八章・その後の月経カップ篇






六章・初めての月経カップ篇 の続報です。
***

さて、おっかなびっくり使い始めた月経カップ歴も、はや二年が経ちました。前回の報告の際は、主に、

・着けてみると快適

・だが、装着と解除が面倒。ていうか痛い!



ということを書いたのですが、その後の使い心地です。

・前回は、痛いと書いたが、コツさえつかめば痛くない。

・前回は、取り出せない!! と書いたが、これも馴れるとふつうに取り出せる。なのでこわがらないでください。膣内はブラックホールじゃない。

・前回は、正午〜夜10時まで使用と書いたが、使用可能時間は出血量による。多量出血時は、けっこうすぐ漏れる。まあ当然で、月経カップもブラックホールじゃない。

・位置を誤ると不快。(タンポンと同様)

・取り出し→洗浄→再装着 はやはり或る程度時間がかかる。人が並んでいる公衆トイレ、超忙しいときなどは不適。

・とにかく、夜寝る前にうつぶせになって本とかを読めるのが、ちょういい!! 夜は最高! (ナプキン装着時は漏れ防止のため仰向けにしかなれない)



という感じでしょうか。モノの管理の悪い私であるが、衛生的にも特に問題なし。期間終わりには一応煮沸消毒をしておる。総合評価は変わらず星四つ ★★★★☆。メジャーな生理用品に不満のある人は一度試してみてもよいかも。(2013/04)


快適さを表現した絵を描いていました。CMに使ってくれんかな。。












back